カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
 

大荒れの中、アトミックスライダー磯オレンジ2号で良型グレ44cm 紀伊半島(和歌山県田辺市 食べ処いけ口 池口豊也さん)

グレ44cm 池口

良く肥えた立派なグレです。サイズは44cm。アトミックスライダー磯オレンジ2号での釣果です。釣り人は、店長日記おなじみの和歌山県田辺市の食べ処「いけ口」スタッフの池口豊也さん。餌はアオサ。和歌山県田辺地区の冬の名物ともいえる釣法です。この日の天気は大荒れ、しかし、こんな日こそ、磯際で大型が狙えると、安全第一でいつもの地磯へ。磯際に漂わせたアオサに一気に竿先を引き込むアタりが!根ズレに強いアトミックスライダー2号にモノを言わせて強引にやりとりして取り込みました。寒い中、辛抱した甲斐がありましたね。おめでとうございます。

アトミックスライダー磯01

池口さんがいつも使っているアトミックスライダー磯、ラインカラーはオレンジ、クリアーブルー、イエローグリーン3種類です。

弊社販売サイトで好評発売中です。池口さんと同じ和歌山県紀南地方にお住いの方は田辺市のベイマルチョウさんでお買い求めいただけます。

弊社の磯フィールドテスターも絶賛!アトミックスライダー磯をぜひ、お試しください。

アトミックスライダー磯フィールドテスター陣に実力派磯釣り師が加入しました。

アトミックスライダー磯フィールドテスター陣に強力メンバーが加入しました。

全員が磯釣りトーナメントで現役バリバリに活躍している熱血磯釣り師です。雑誌、新聞、テレビ等への露出度も高い釣り師もおられ、「あっ!この人知ってる!」と思われる方も多いと思います。今後アトミックスライダー磯の宣伝活動や商品開発等にご協力いただく予定です。

なお、今回フィールドテスター委託にあたり、事前に皆さんにアトミックスライダー磯で試釣をしていただいたのですが、ラインの強さ、潮の馴染み、操作性、巻きグセの少なさ、視認性の良さなど高い品質を実感いただき「これならトーナメントで使えますよ」、「大物が獲れますよ!」と弊社が当初想定していたレベルをはるかに超える合格点を頂戴しました。(各フィールドテスターのインプレは近日中に掲載します。)

さあ、このメンバーがこれからアトミックスライダー磯を巻いてグレ・チヌなど各種磯釣りトーナメントに参戦します。釣果写真も随時掲載していきたいと思います。アトミックスライダー磯フィールドテスター陣の活躍にぜひ、ご期待ください!

小野貴文テスター

小野貴文さん(兵庫県釣連盟 波友会 所属)

飯島和徳さまテスター

飯嶋和徳さん(京都府釣連盟 所属)

谷脇英二郎さまテスター

谷脇英二郎さん(TEAM黒夢関西 所属)

永井芳明さまテスター

永井芳明さん(兵庫県釣連盟 波友会 所属)

西岡良純さまテスター

西岡良純さん(兵庫県釣連盟 明翔会姫路 所属)

宮崎博之さまテスター

宮崎博之さん(兵庫県釣連盟 三釣会 所属)

アトミックスライダー磯12

アトミックスライダー磯フィールドテスター陣の活躍にぜひ、ご期待ください。

アトミックスライダー磯イエローグリーンで良型グレの数釣り!串本大島の磯(和歌山県白浜町 渡瀬竜二さん チーム一撃堂所属)

渡瀬竜二20170210

寒グレシーズン真っ盛りの和歌山県紀南地方から良型グレの数釣りができたと写真を頂戴しました。

アトミックスライダー磯7

アトミックスライダー磯イエローグリーン2号での釣果です。

渡瀬竜二20170206

釣り人は和歌山県白浜町在住で店長日記おなじみチーム一撃堂の渡瀬竜二さん。

渡瀬竜二20170205

この日は面白いようにウキがスパーッときれいに消し込みました。この竿の曲がりたまりませんね!

渡瀬竜二20170208

良い天気に恵まれました。

渡瀬竜二20170203

渡瀬竜二20170211

こんな良型グレも釣れました!

渡瀬竜二20170201

シーズンになると毎週のように竿を出す渡瀬さん、紀南地方の好ポイントへすぐに行けちゃう地元の強みですね、羨ましい限りです。

渡瀬竜二20170209

強いアトミックスライダー磯をぶち切っていくようなモンスターと対峙したい!と渡瀬さん。また釣果写真を期待しております。

アトミックスライダー磯12

アトミックスライダー磯!弊社販売サイトでお買い求めいただけます。釣具店にない場合は取り寄せも可能です。ぜひお試しください。

アトミックスライダー磯オレンジ2号で40センチ級の良型グレ 南紀のアオサ釣法(和歌山県田辺市 食べ処「いけ口」池口豊也さん)

いけ口とよ君グレ20170101

和歌山県紀南地方の厳寒期の風物詩ともいえるアオサ餌でのグレ狙いで40センチオーバーの良型グレが釣れました。

アトミックスライダー磯オレンジ2号での釣果です。

釣り人は店長日記でおなじみ、和歌山県田辺市の食べ処「いけ口」の池口豊也さん。

いつもの地磯で磯際にアオサ餌を漂わせ、一気に竿先を引き込む大きなアタリが出たそうで、2号のラインにモノを言わせて強引に取りこんだとの事。

アトミックスライダー磯は根ズレには抜群に強いので安心して取り込めましたと池口さん。

これから水温低下と共にさらに面白くなりそうですね。

いけ口 とよ君20170102

冬のグレは脂が乗って大変美味しいですね。

アトミックスライダー磯04

アトミックスライダー磯、和歌山県田辺市のベイマルチョウ、大阪のフィッシングエイト本店、エイト2、兵庫県神戸市のフィッシングヒカリ湊川店、愛媛県松山市の釣り天国鴨川店でたくさん販売中です!一度ぜひ、お試し下さい。

1月下旬でも良型石鯛活動中!紀伊半島(和歌山県田辺市 チームいけ口 河合さん)

河合さん良型石鯛1月

店長日記おなじみ、和歌山県田辺市の食べ処「いけ口」さんに毎週のように神戸から通ってくる河合さんがホームグランドの地磯で釣り上げた良型の石鯛です。アトミックスライダー石鯛20号での釣果です。貝餌で当たってきました。貝餌はワークスハウントさんの超人気アイテム「餌ずれストッパー」で固定しました。

今冬の紀伊半島は暖かい潮が入り込んでいるようで普段ならオフシーズンの1月下旬でも石鯛の釣果がチラホラ聞こえてきます。

天気図を見ながら季節風の弱い日はヤドカリや貝餌を持って石鯛を狙ってみると思わぬデカバンに遭遇するかもしれませんね!

アトミックスライダー石鯛を巻いてぜひチャレンジしてください。

アトミックスライダー石鯛 クリアーブルー

河合さんをはじめ、紀南地区の石鯛名人に多数愛用いただいているアトミックスライダー石鯛です。デカバン石鯛、クチジロの実績多数!ぜひお試しください。

アトミックスライダー投イエローグリーン5号で62センチの大判石鯛(山口県 周防サーフ 宮崎雅芳さん)

宮崎さん石鯛2016120403

いつも釣果写真を送付してくださる店長日記でもおなじみ、山口県の宮崎雅芳さん(周防サーフ)、シーズン最後にもう一匹、大きな石鯛が釣りたいと萩市の沖にある相島に釣行され狙い通りに見事62センチと52センチの良型を釣り上げられました。

宮崎さん石鯛2016120401

相島は石鯛釣りで有名な見島よりは地方寄りですが、石鯛の釣果もあるようで今回は初めてということもあり渡船店の船長お任せの磯で狙ってみたのですが二投目辺りでいきなり62センチのデカバンが釣れたとの事。アトミックスライダー投イエローグリーンでの釣果です。かなり強引にやりとりをされたのですが、アトミックスライダーを巻いていたおかげで十分余裕をもって対処できましたと宮崎さん。

宮崎さん石鯛2016120402


この日はさらに53センチの良型も追加できました。

今年はまだ急激な水温の落ち込みもなく、よほどの寒波が来るまでは狙えそうな感じで例年ならカレイ狙いに切り替えるのですが、この様子なら年内、もう一回石鯛狙いができるのでは?と宮崎さんの予想です。今シーズンは本当にたくさんの石鯛を釣り上げられましたね。次は65センチ、いや70センチを目指してがんばってくださいね!朗報をお待ち申し上げます。

アトミックスライダー投全景

皆さんも次回の休日はリールにアトミックスライダー投を巻いて大物にチャレンジしませんか?

只今絶好調!アトミックスライダー投オレンジ3号で毎回大型魚ウハウハの釣果 (滋賀投友会会長 片岡洋次朗さん)

片岡洋次朗2016111701

大きなコロダイを持ったおなじみ片岡洋次朗さん。サイズは68センチだとか。この日は少し遠出をしての釣行。他にイトヨリ32〜46センチ×4匹、マゴチ61センチ、マダイ40センチ×2匹、コトヒキ36〜37センチ×3匹、ヘダイ、45センチ、キビレ44センチ、ニベ35〜37センチ×2匹。エソ42〜48センチ×5匹と爆釣!もちろんアトミックスライダー投オレンジ3号での釣果です。

アトミックスライダー投オレンジ3号

片岡さんの釣行は基本、このアトミックスライダー投オレンジ3号。アトミックスライダーでこれまで102センチのマダイをはじめ数々の大物を釣り上げてきました。引っ張り強度、結束強度、ラインのヨレの少なさ、潮へのなじみ、片岡さんをはじめ滋賀投友会のメンバーには絶大な信頼を頂戴しております。

片岡洋次朗2016111702

翌週は瀬戸内海の釣り場でマダイにアコウ狙い。このマダイは68センチありました。

片岡洋次朗2016111704

この日は高級魚のアコウも34〜48センチが7匹も釣れました。

片岡洋次朗2016111703

アコウは活かしたまま滋賀に持ち帰っておいしく食べられたとのこと。なんともうらやましい限りです。

アトミックスライダー磯オレンジ2号で良型グレに大型コロダイも!和歌山県田辺湾(チーム一撃堂  田中和久さん)

田中さん20161104

そろそろ磯の上物釣りが面白い季節になってきました。

和歌山県田辺市のチーム一撃堂の田中和久さんから

好釣果の写真を頂戴しました。

アトミックスライダー磯オレンジ2号での釣果です。

グレの他、コロダイの60センチ級が出るなど楽しめました。

アトミックスライダー磯05

田中さんがいつも使ってくださるアトミックスライダー磯です。

田中さん20161103

好天で海も凪、快適な釣りが楽しめました。

田中さん20161102

田中さん20161101

田辺湾口には好ポイントがたくさんありますね。

アオリイカのヤエン釣も絶好のシーズンです。

アトミックスライダーAXISエクスカリバーで良型カレイ絶好調 東二見人口島(関西キャストマスターズFC会長 松尾幸浩さん) 

松尾幸浩カレイ20111003

当店店長日記でおなじみ関西キャストマスターズFC会長 ダイワフィールドテスター 松尾 幸浩さん。カレイ絶好調の兵庫県明石市東二見人工島へ釣行しました。

松尾幸浩カレイ20111002

ここは近投で釣れるので超遠投派の松尾さんとしては少し残念かもしれませんが(笑)、今シーズンはが良いのが特徴で、40cm前後の大型マコガレイ乁がヒットしています。

松尾幸浩カレイ20111001

ハリはエサの青イソメを房掛けしやすく、またフトコロが広くてバラしやすっぽ抜けの心配が少ないと松尾さんに全面信頼いただいているシーフォースサーフ15号、この日も39cmのぶ厚いマコガレイがヒットしました。

シーフォースサーフ全号並べた写真1

アトミックスライダーと老舗メーカー、まるふじ のコラボレーション開発のシーフォースサーフ、大物志向の投げ釣り師の皆様にご支持いただき大ヒット、本当にありがとうございます。

アトミックスライダーAXISエクスカリバー

松尾さんの仕掛けはオーソドックスな二本バリですがモトスにはアトミックスライダーAXIS エクスカリバーホワイトブレイドの8号を使っています。「ラインに張りがあり絡みも少なくて潮流の速い釣り場でも仕掛けが落ち着きやすくカレイがエサを食いやすいのでヒット率もアップして最近は素晴らしい釣果です。」と松尾さんからインプレを頂戴しています。

松尾さんのタックルですが
ロッドはダイワ トーナメントサーフT 33号ー425 リールはダイワ クイックドラグ搭載のサーフベーシア45QD、ラインはダイワ製です。

アトミックスライダー投オレンジ5号で46センチの良型ナメタガレイ(北海道函館市 安西一平さん)

函館の方03

良型のナメタガレイが釣れました!アトミックスライダー投オレンジ5号での釣果です。釣り人は北海道函館市の安西一平さん。

函館の方04

この日は46センチの他に40センチと2匹のナメタガレイが釣れたそうです。今はハシリですが、これから本格化が予想されるナメタガレイです。この時期は脂が乗って食味も最高ですね!

函館の方01

良型のナメタガレイ。この魚が釣れたらホント嬉しいですよね!

安西さんおめでとうございます。

アトミックスライダー投20150801

岩礁帯に生息するナメタガレイ、根ズレに強いアトミックスライダーを巻いて狙ってみませんか?東北や北海道地方はこれからが本番です。常磐方面や西日本(山陰方面)で3〜5月の春季に好釣果が期待できます。